CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< キリプレ頂きました!! | main | 袋大好き〜! >>


| - | | - | - |
ネコのご飯


いつものように窓を眺めていたアトム。
写真を撮ろうとカメラを構えたら、立ってる〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ"あはは
急いでシャッターを押しました(笑)
ちゃんと前足を添えているところがツボ(*≧m≦)!


今日「ネコの食事ガイド」と言う本を買いました。
その本にはネコにとっての食事の大切さやペットフードの中身についてや
手作りご飯のレシピなどが紹介されいます。

アトムはコレストロールの数値が少し高めなので、
昨年の冬から病院から推奨されたヒルズのW/d(肥満猫用)を食べています。
それは絶対的なものではなくて、念のためというレベル。

以前から手作りご飯には興味があって、その本によると治療食のペットフードから
手作りご飯に変えたら病気が改善されたという例も載っていました。

もちろん猫も十人(猫?)十色なので一概には言えないし、色んな見解はあると
思うのですが、まずは週に一回くらい挑戦してみようかな〜と思っています。

その本で納得させられたところがあって、
「人間用の栄養満点で手軽なドライフードがあったらずっと食べ続けますか?」
とありました。まぁ、全部を猫と人間を比較は出来ないのことですが^^;一理あるかな。
アトムはそんなにおやつをたくさんあげられない分、たまにならいいかな〜と思いました。
もちろん栄養のことも考慮してちゃんとお勉強します(^_^)v
アトムの反応も楽しみです。
| CAT | 22:11 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 22:11 | - | - |
コメント
かわいい〜アトムクン!

手作りフードですか!
うちも、ももが下痢気味な事が多々。
フードを選ぶ事はあっても作った事は皆無ですね〜
ササミをゆでてあげたことぐらい(^^ゞ
サキさんお手製フードを作ったらまた
アトムクンの食いっぷり教えて下さいね!
| パパイヤくーさん | 2004/06/02 11:23 PM |
手作りフード〜!興味ある〜!
がんばって〜報告楽しみ♪

でも、食べないだろうな。。。うちは。
缶詰だって2種類位しか食べない。
ささみのおやつもプイ!でした(T_T)

人間のフードも、毎日考えるの大変よ・・・(笑)
| taromao | 2004/06/03 12:20 AM |
おにょ〜〜。
アトム君、窓の外に何見つけたのかな?
後姿に好奇心があふれてますね〜〜。
いいお写真です!

サキさん、体調はもういいのかな?
アトム君と一緒に、体にいいもの、たくさん食べてくださいね。
サキさんの手作りご飯、アトム君喜んでくれるといいですね!!
報告、待ってますよ♪
| みやママ | 2004/06/03 9:31 PM |
>パパイヤくーさん
私もずっと気になっていた割にはきちんと作ったこと無いんですよ〜^^;でも本を読んでいると作りたい度がモリモリ湧いてきました!!レシピとアトムの反応もここで紹介して行こうと思っていますo(^-^)o

>taromaoさん
アトムは何でも食べるんですよ〜(笑)ペットフードも今まで食べなかったの無いです^^;
確かに人間のフード毎日大変ですよね〜。バリエーションに困るので私はレシピ関係のサイト見て結構最近頑張っています〜!

>みやママさん
この時はスズメがいたみたいです。しっぽブンブン振っていました(笑)みやさん達はお外に散歩行ったときおみやげとか持ってきちゃうのかな(^_^)??

アトムのご飯レシピは本に添ってトライしてみてここでご報告しますね♪
喜んでくれるといいな〜o(^-^)o
| サキ@管理人 | 2004/06/03 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catomstyle.jugem.cc/trackback/42
トラックバック
立ち上がる猫
窓の外には興味を惹かれるものがいろいろあるようだ。でも外には危険もいっぱい。 帰ってこない・・・深夜に探し回るときの心配と不安はもう味わいたくない。 だから、お
| ねこにゃ! | 2004/06/07 12:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 1:42 PM |